FC2ブログ
なぜかコーヒーの香りが大好きな
違いがわかる猫「ハナちゃん」と暮らす
気ままで幸せな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング ←ぽちっとしてくれたらうれしいです

--/--/-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comments(-)
ボールを奪取する
 以前(大分前)に猫バカ1番さんから教えてもらったティッシュ箱のオモチャ。ハナさまには非常に大好評だった模様です。


ネズミちゃんの立場も危うしのハッスルぶりでした。

そしてちょっと目を離したスキに、いつの間にか銀紙ボールを奪取していたハナ。


飼い主が慌てて録画ボタンを押すもむなしく、あっという間にボールは視界から消え、はるか彼方に転がっていったのでした。

その後、ボールは玄関の下駄箱の下にて発見されました。。
スポンサーサイト

人気blogランキング ←ぽちっとしてくれたらうれしいです

この記事へのコメント
ハナさま必死ですねぇ~^^;
途中興味が失せたように見せかけてまた飛び掛るし。中の銀玉が気になって仕方ないんでしょうね。ゲット出来てよかったですね~^^

今更ですが、「ハナちゃんの幼少期」見ましたよ。非常にカワイイかったですよ。
いい表情してるのも幾つかあって笑いましたよ、よく撮れましたねぇ~(驚)
ちなみに自分はハナと青空の写真が一番気に入ってます。

あと宇宙人。
同じハナちゃんでなんであんなに怖くなるんでしょうか・・・^^;
2006/09/27 7ナシ URL 編集
動くハナちゃんサイコー!
途中でペロペロしちゃうとこがやっぱりかわゆい(≧▽≦)

遅ればせながら、幼少期のハナちゃんのお写真、異国情緒ただよう素敵な写真ばかりですよね~☆
コマ送りみたいな場面もあって、動画とはまたちがった感動がありました(^^*)
これからも元気な姿を応援してますね!!
2006/09/27 ラピママ URL 編集
どもども!
ハナちゃんがお尻をフリフリしてるぅ~!
ホントに大好評だったようですね♪
空のティッシュ箱と銀紙ボールだけで買って来たおもちゃより興奮されるのは、ちょっと納得できませんが…(笑)
2006/09/27 猫バカ1番 URL 編集
ティッシュ箱に夢中ですね^^ハナちゃんにとってあの箱は何に見えたんだろう。中になにか入ってるとおもったのかな。それともあの箱自体が生き物にみえたのかな。
銀紙のボールも飛んでいきましたねえ!ハナちゃん色々遊ぶおもちゃがあって楽しいそうだけど本人じつは必死。。!?
2006/09/28 かなめり URL 編集
いったん背中を向けて、興味なさそうなフェイントをかけてから、くるっと舞い戻ってふたたび攻撃!
かなりの戦略家ですね?!
お尻をぷりぷりっ! の構えのポーズが堂に入っています♪
あとで見つかったという銀紙ボールは、そのまま原型をとどめていましたか?
よくボロボロに噛んで一部お口に入れてしまうコが友人の愛猫におりますので、そういう場合は重々注意を要しますよね。

いつか、ボールを夢中で転がすところをじっくりとお撮り下さいな♪
その際、ボールはかなり大きめに握られますと、視界から逃げにくくなっていいかもしれませんね。ただし、ハナちゃんからして大玉ころがしになっちゃうような大きさにならないように・・・←そんなことを言いつつ、ハナちゃんの大玉転がし大会を夢想してニヤニヤしている私で~す★
2006/09/28 ルイーズ URL 編集
うん、うちの子もこれがんばりましたよ(笑)。
けっこう粘って取ったのでちょっと感心しました。
意外に根性あるなぁ~って。

ハナちゃんもかなり熱中してる様子ですね。
銀紙ボールだと取りにくいですよね。
うちはまめゴマちゃんだったんでそれなりに取りやすかったようですが。
2006/09/28 みか@猫大好き URL 編集
◆7ナシさん
中の銀紙取れないうちにあきらめちゃうかなと思ったのですが
思いのほか早くゲットしててびっくりしました。

「ハナちゃんの幼少期」見ましたか~。
あの当時はホントかわいくて仕方なかったので、事あるごとに写真を撮りまくっておりました。
デジカメじゃなくてフィルムのカメラで撮ったものも結構あるんですけど、
今から思うとたくさん撮っておいてよかったなと思っております^ ^

宇宙人。。赤ちゃんのときのハナはホント微妙で
最初にみた時の第一印象では、お世辞にも美猫とは思えなかったですもの^ ^;

◆ラピママさん
そういえば前の座椅子と格闘しているときも、ペロペロしてましたよね。
また自分の心を落ち着かせていたのかしら。。

コマ送り風の写真はやっぱり本当にコマ送りにしてみるのが一番ですね♪
私は今まで動画に馴染みがないせいか、
ついつい動いているところも静止画で撮ってしまうくせがあるのですが
またそれはそれで別物と考えていいのかもしれませんね^ ^

◆猫バカ1番さん
このオモチャを考えた人は天才ですよね。
まさかネズミちゃんのほかにも、これだけハナをとりこにできる物が存在するとは。。盲点でした。
しかも空のティッシュ箱を使うというエコロジーぶり(笑)

◆かなめりさん
ネズミちゃんに興奮するのはなんとなく分かるんだけど
ティッシュ箱にあれだけ興奮するっていうのは確かに謎ですよね。
そういわれてみれば、私がお布団に入ってモゾモゾしてると
ハナが隙間から手を突っ込んで攻撃してくることがあるけど
それと同じ原理なのかしら。。
確かにその時も相当しつこく攻撃されるような気が^ ^;

◆ルイーズさん
あれはやっぱりフェイントなんですかね。
銀紙に対してフェイントをかけるなんて、お間抜けなハナちゃん(笑)
「お尻ぷりぷり」年季はいっておりますでしょう。
ぷりぷりされたら、飼い主は防御体勢に入る。もう条件反射になっております。

銀紙ボールは転がって飛んでいった後すぐに回収したので原型をとどめておりました。
確かに噛んじゃったら危ないですね。
今度は別の素材に変えてみようかしら。。

転がりものはすぐに家具の下の手の届かない場所に転がしてしまうので
数秒で終わってしまう可能性が大かもしれません。
ちょっとは考えて転がせばいいのにと思うんですけどね^ ^;
その点、大玉転がしなら家具の下にはまる心配もないし意外とよかったりして☆

◆みかさん
確かに猫ってあんまり根性なさそうですよね。
トラとかも獲物をすぐに諦めちゃうイメージだし。。
私もすぐ諦めちゃうかな?と思ったら思いのほかすぐにゲットしたので感心しちゃいました。
これだけ家でまったりしてても、まだ野生の血が残っているんですかね~。

まめゴマちゃん、かわいくっていいですね☆
その後のゴマちゃんの消息が気になるところですが(笑)
2006/09/29 ハナハハ URL 編集
コメントを投稿する
*パスワードを設定すると編集・削除ができるようになります。
管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*管理人による承認後に表示されます。

人気blogランキングへ

 よろしければ応援してください。励みになってます。

09<2018/10<11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • なまえ→ハナ
  • 性別→♀
  • 誕生日→2001/07/07(推定)
  • 種類→MIX
  • 模様→サバトラ白
  • 出身地→イタリア
  • 性格→凶暴/寂しがり屋/臆病者/思うツボ子/ちゃっかり者/人見知り/高飛車
  • ハナの好きなモノコト→コーヒー/カモミールティー/ミントティー/ネズミちゃん/人の肩に飛びのる/作業中のパソコンデスクを陣取る/窓から外を眺める
  • なまえ→ハナハハ
  • すきなモノコト→ネコ/パフェ/ケーキ/すいか/みかん/くり/テレビ/音楽/雑誌の立ち読み
名前:

メール:

件名:

メッセージ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。